「小物も作れますか?」という質問をいただきました

「小物も作れますか?」という質問をいただきました

最近よくいただくが

「洋服ではなくバッグやポーチを作りたいのですが、大丈夫でしょうか?」

というご質問。

もちろん大丈夫です!

ピボットでは決まったカリキュラムはありません。

お好きなもの作っていただけます。

洋服で無くてもバッグやポーチ、スタイなどの小物も作れます。

トートバッグやポーチはシンプルな構造なので、

型紙やレシピは必要ありません。

作りたいサイズを言ってもらえれば、

その場で作り方手順をお伝えできます。

リュックサック、特殊な金具や持ち手を付けるようなものは、

型紙かレシピをお持ちください。

見本があれば型紙が無くても大丈夫な場合が多いです。

その場合はメールでお問い合わせください。

これまでにお客様が製作された小物の作品をご紹介します。


小物作品集

内蓋付きトートバッグ

東京青山の初心者向け洋裁教室、外苑前、表参道、港区、個人

内側に巾着型がカバーがあるので、中に荷物が安心して入れられます。

リボントートバッグ

東京青山の初心者向け洋裁教室、外苑前、表参道、港区、個人

グログランテープをリボン状に取り付けたフェミニンがバッグ

キルティングトート

2種類のキルティング生地を組み合わせトートバッグ。

間に挟んだギャザーリボンがとってもキュート。

登園バッグ

キルティング生地で作った立体的なショルダーバッグ。

お弁当袋

巾着型ではなく、内側にゴムが入った立体構造です。

レッスンバッグとお弁当袋

東京青山の初心者向け洋裁教室、外苑前、表参道、港区、個人

同じ生地で作ったバッグと巾着型のお弁当袋。

2種類の生地を組み合わせるとおしゃれに仕上がります。

スタイ

東京青山の初心者向け洋裁教室、外苑前、表参道、港区。ベビー服

ワンピース、かぼちゃパンツと同じで生地で作った波型のスタイ。

出産祝いにも喜ばれる逸品です。

洋裁教室では洋服しか作れないのでは??

と疑問に思う方が多いようですが、

小物の作り方もレッスンしています。

ミシンは家庭科の授業以来触ったことがない!

という初心者の方の方でも大丈夫です。

ぜひ小物作りのレッスンにお越しください。

レッスンの空き状況は「予約するボタン」からご覧いただけます。

RESERVA予約システムから予約する

===================

東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

 美人服型紙の「ピボットパターン」

着る人を美しく見せる美人服の型紙です

===================