4月の体験レッスン

4月の体験レッスン

ピボットでは、不定期で体験レッスンを開催しています。

4月のスケジュール

  • 4/3(火)2:30PM – 5:30PM
  • 4/24(火)2:30PM – 5:30PM

詳細はこちらをご覧ください。

 

こんな方にぴったりです!

  • まずは教室の雰囲気を見てみたい。
  • 家庭科の授業以来ミシンを触ったことが無いけど、洋裁を習ってみたい。
  • 子育てに隙間時間ができたから、何かを初めてみたい!
  • ハンドメイドマーケットに出品したいけど、ちょっと自信がないな〜

 

製作するのは「付け衿」です。

何を作っていただくか、色々と考えたのですが、

「付け衿」に決めたのには理由があります。

 

付け衿には、ブラウス作りのテクニックがたくさん含まれているので、

短時間で効率よく洋裁の基礎が学べるからです。

 

洋裁の基礎がギュッと詰まった体験レッスンなんです!

 

付け衿は見慣れないアイテムですが、

セーターやカーディガンの中に重ね着するものです。

首元が寒い時や、衿をプラスしてシャキッとさせたい時などに便利何ですよ!

 

材料は全てこちらでご用意しますが、生地の色柄はお任せになります。

 

 

体験レッスンでは、「洋裁が好きかどうか」を見極めてください。

 

だいたいお客様の反応は2通り

  • 楽しかった! → 洋裁に向いています
  • 大変だった! →洋裁が向いていないかもしれません

 

器用不器用や、上手くできたかは関係ありません。

作ってみて、楽しかったかどうか?

それが大切だと思います。

 

洋服を自分で作るのはとても面白いですが、

とても根気のいる作業でもあります。

 

3時間のレッスンで、ぜひ洋裁が好きかどうかを見極めてくださいね!

 

 

ピボットは、初心者向きの教室ですので、全くの初心者の方でもご安心ください。

ミシンを持っていなくても、何十年ミシンを触ったことがなくても大丈夫です!

 

私もお手伝いしますので、素敵な作品を完成させてお帰りくださいね〜

 

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com