10分の1のコスト作る美人服!

体験レッスンに夏メニュー追加!

体験レッスンに夏メニュー追加!

体験レッスン、夏の新メニュー!

オフショルダーブラウス

 

体験レッスンに、夏バーションの新メニューが追加されました。

長方形だけで作るオフショルダーブラウスです。
 

オフショルダーブラウスとは、首回りが大きく開いたトップスのこと。

2種類の長方形を繋ぎ合わせて作る、初心者向けの作品です。

 

材料は全てご用意しますので、手ぶらで参加できます。

ミシンで直線縫いが出来る方なら大丈夫ですので、お気軽にご参加ください!

 

洋裁教室東京、体験洋裁教室東京、体験

*生地の色や柄はお任せになります。

 

こちらのオフショルダーブラウスは、以前からレシピを公開してるデザインです。

レシピはこちら

 

ですが、レシピを見て作るのと、レッスンを受けながら作るのとでは大違い!

洋裁のちょっとしたテクニックや学ぶだけで、作品のクオリティーが全然違ってきます。

 

  • 生地は裁断前にどうして水通しをするのか?
  • ミシン縫いの際にはどうして目打ちが必要なのか?
  • 気を抜いて良い箇所と、ミリ単位の正確さが必要な箇所

 

そう言った細かい内容は、洋裁本やレシピだけではなかなか学べません。

ぜひ3時間の体験レッスンで、洋裁のちょっとしたポイントを学んでください!

 

それから大切なことは、

体験レッスンを通して、洋裁が好きかどうか? 

見極めること。

 

器用か不器用か、なんて関係ありません。

 

洋裁はかなり根気の要る作業です。

ですので、楽しいと思えないと辛いだけ。

買った方が早いわ!となってしまいます。

 

私は、もの作りは人間の本能だと思っています。

踊ったり、歌ったり、と同じ。

原始的な喜びの一つだと思います。

 

洋裁に熱中していると、日々の生活から解放されて、心がとてもリフレッシュされます。

 

家庭科の授業以来全く洋裁をやったことが無い方でも、皆さん本能が呼び覚まされたように、「楽しかった!」と言われます。

 

ですが、そう思われない方も時々いらっしゃいますので、体験レッスンでは「好きか嫌いか」をぜひ見極めてくださいね!

 

🔷 スケジュール

5/29(火)2:30PM – 5:30PM

6月の予定は、5/15頃に更新します。

 

🔷 料金

3時間 4,500円

材料費込み / 定員3名 / 女性限定

 

RESERVA予約システムから予約する

レッスンについて、お気軽にお問い合わせください。

info@pivotpattern.com