美人な服しか作りません宣言!

【初心者】にオススメな作品

【初心者】にオススメな作品

洋裁教室ピボットでは、自由なデザインで作品を作ることができます。

ですが初めのうちは、教室にある型紙の中から選ばれることをオススメします。

自分で製図をするより、スピーディーに完成度の高い作品を作ることができるからです。

サンプルもご用意していますので、試着しながらお好きなデザインをお選びください。

 

その中でも、ビギナーの方にお勧めのデザインをご紹介します。

型紙ショップ「ピボットパターン」で特に人気の高いアイテムです。


 🔹 ペプラムスカート

ペプラムのワンポイントがついたゴムスカート。
サンプルのように2種類の布を組み合わせても素敵です。
コーディネート見本や商品の詳細はこちら

 

🔹 長方形で作るタイトスカート

型紙不要&長方形で作る、ポケット付タイトスカート。
長方形で構成されているとは思えない、洗練された仕上がりです。
コーディネート見本や商品の詳細はこちら

東京青山の初心者向けマンツーマン洋裁教室、外苑前、表参道 タイトスカート

 

🔹 長方形で作るオフショルダーブラウス

型紙なしで長方形だけで作るブラウスです。
巾着袋が作れれば、どなたでも作れるアイテムです。
コーディネート見本や商品の詳細はこちら

 

東京青山の初心者向けマンツーマン洋裁教室、外苑前、表参道

 


デザインは自由!

ピボットではデザインの決まりはありませんので、お好きな洋服をお作りいただけます。

  1. 自分でデザインする場合

    製図をしてから、製作に入ります。中級者向けです。

  2. 型紙を持ち込む場合

    洋裁本や他社製の型紙をお持ちいただいても結構です。

  3. 教室の型紙を使う場合

    型紙ショップ「ピボットパターン」の70点以上の作品の中から、デザインをお選びいただきます。身丈や袖丈などの簡単な修正は承れます。

 

型紙ショップのデザインはこちらをご覧ください

東京青山の初心者向けマンツーマン洋裁教室、外苑前、表参道