美人服=友達うけのいい服
洋裁教室では、「美人服」を作るレッスンをしています。
さて、「美人服」とは??
どういったものでしょうか。
着る人を美しく見せる洋服が「美人服」です。
「モテ服」=男性うけの良い服
「美人服」=友達うけの良い服
とイメージしてもらえば分かりやすいでしょうか。
友達から、「その服素敵ね~!どこで買ったの?」
と褒められる服作りが、ピボットの目指すところです。
おしゃれな友達から、”素敵!私も欲しい!”と思ってもらえたら、
その日のファッションは100点満点ってことですよね!
ちょっと注意していただきたいのが、類似フレーズ。
「素敵ね!自分で作ったの?」
これは危険です!
この場合、どこか手作り感が漂っているのかもしれません。
手作り感とは、「手作りの温かみ」という肯定的な意味もありますが、
どこか垢抜けない「野暮ったさ」というニュアンスかもしれません。
「自分で作ったの?」ではなく、
「まさか自分で作ったものじゃないよね?」
という言葉を引き出せたら、最高の褒め言葉ですね!
手作りした洋服は、強い「オーラ」を放っています。
作った人の愛情やこだわりが詰まっているからです。
だから、目立ちます。
友達に「素敵!」と注目される確率も高いです。
「その服素敵ね〜。どこで買ったの?」
ピボットでは、そんな風に褒めてもらえる服作りを目指しています。
私も時々、「まさか、それも作ったんじゃないよね?!」
と友達に言ってもらえることがあります。
その言葉が聞きたかったー!
最高に嬉しい褒め言葉です!!
===================
🔷東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」
港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)
レッスンについてお気軽にお問い合わせください
着る人を美しく見せる美人服の型紙です
===================