「60代ですけど、大丈夫ですか?」というお問い合わせをいただきました

「60代ですけど、大丈夫ですか?」というお問い合わせをいただきました

「60代で初心者ですけど、大丈夫ですか?」というお問い合わせを数件いただきました。

もちろん大丈夫です!ぜひいらしてください!!

 

60代から新しいことを始めるって、とてもエネルギーのいることではないでしょうか。

そんなシニアの方と一緒にいると、私も元気をいただけます。

 

私は40歳を超えてからテニスをはじめたのですが、若いころにやっていなかったので、なかなか上達しません。

 

と年齢を言い訳にしていたのですが、、、

一緒にやっているご年配の方が、60歳を超えてから始められたと伺ってびっくり。

 

動作がとても機敏で、上達も早いので、当然若いころからやっていらしたと思っていました。

それが、60歳を超えてからのスタートだなんて!

 

40代で始めたからなかなか上達しないんだ〜と言い訳していた自分が恥ずかしくなりました。

 

 

「60歳を超えてやっと時間ができたから洋裁を始めたい。」

そう思っていらっしゃる方がいたら、ぜひ始めてください。

そんな方々と一緒に洋裁ができたら、私もとても嬉しいです。

 

60代、70代の女性におすすめなデザイン

ボヘミアンブラウス

初級の作品です。ミシンで直線縫いができる方なら作れます。

幅広い年齢の方に着ていただけます。

体験に合わせた型紙を用意しますので、既製品が合わないという方でも大丈夫です。

丈の長さの変更も承れます。

東京表参道の初心者向け洋裁教室詳しくはこちらをご覧ください

 

ゴムタイトスカート

初心者の方でも簡単に作れます。

ウエスト部分がゴムになっているので、とても着心地が良いが良いスカートです。

型紙を使わず、生地を直裁ちして作るので、スピーディーに仕上がります。

東京青山の初心者向けマンツーマン洋裁教室で簡単タイトスカート製作、外苑前、表参道、港区詳しくはこちら

 

ガウチョパンツ

ポケットお無なら初級レベル、ポケット有は初中級です。

数年前から人気の続くガウチョパンツは、ウエストがゴムになっているので、とても着心地がいいです。

丈を長くすることもできます。

体型に合わせた型紙を用意しますので、既製品が合わないという方でも大丈夫です。

東京青山の初心者向けマンツーマン洋裁教室でガウチョパンツ作り、外苑前、表参道、港区詳しくはこちら

 

 

材料は全てご持参していただくのですが、生地を選ぶ際になるべく黒や紺は避けてください。

黒と紺はの生地は縫い目が見えずらいので、皆さん縫い難いとおっしゃれます。

 

ピボットは60歳以上の方もいらっしゃいますので、ご安心ください!

年齢を問わず着られるシンプルなデザインも揃っています。

 

「時間に余裕が出来たから、以前からやって見たかった洋裁にトライしたい。」

そんな方のご参加をお待ちしています!

 

===================

🔷東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

 

🔷美人服型紙の「ピボットパターン」

着る人を美しく見せる美人服の型紙です

===================