生徒さんのブランド「Gueneu」

生徒さんのブランド「Gueneu」

洋裁教室ピボットは初心者向けの教室です。

ミシンは家庭科の授業以来何十年も触っていない

という方も多いです。

趣味で洋裁を楽しまれれている方がほとんどなのですが、

自分のブランドを立ち上げるために来られる方もいます。

2020年4月に生徒さんが立ち上げたブランドをご紹介します。

Gueneu (ゲヌ)

Gueneuは西アフリカのセネガルからインスピレーションを受けた商品を制作、販売されています。

https://www.gueneu.tokyo/

Gueneu(ゲヌ)とはセネガルの言葉で『出口』を意味します。
このブランドは、人々に出口を作ることを目指しています。

セネガルの首都ダカールから車で1時間半離れたティエスという町では、キャディさんが女性たちのための避難所の建設を進めています。

Gueneuの目標は、避難所の建設費用の一部を担うとともに、避難してくる女性たちの職業訓練として商品の裁縫と細工を活用し、女性たちが避難所を出て自立していくための出口を作ることです。
2020年ブランドとしての土台を作り、2021年避難所の完成、2022年に女性たちの受け入れ実現を目指します。

趣味で洋裁をされる方と一緒に創作するのも楽しいですが、

職業訓練としてレッスンをさせていただくのもとても有意義です。

ブランドを継続してやっていくのはとても大変です。

最初に商品を揃えるところまでは情熱があればたどり着けます。

でも在庫を回転させて収益を出すのは難しい。

私がお手伝いできるのは洋裁の技術指導だけですが、

熱い思いを持っている方のお手伝いができれば嬉しいです。

===================

東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

 

ベビー服型紙の「リス」

ピボットがお届けるベビー&キッズ型紙の通販ショップ

===================