美人な服しか作りません宣言!

今週のディスプレイ【ロングシャツ】

今週のディスプレイ【ロングシャツ】

今季はロングシャツが人気ですねー!

私もよく着ています。

数年前に作ったものなんですが、今年の気分です。

こちらのロングシャツはワンピースとしても着られるんです。

普段着にもちょっとしたお出かけにも着られる便利な一枚です。

ピボットのオリジナルデザインなので、通販でも型紙を購入していただけます。

シャツワンピースの実物大型紙はこちら

教室でももちろん製作できます。

教室で作られるお客様には体型に合わせた型紙をご用意しています。

既製品が合わない方も身体にぴったりのものが作れますよ!

中級レベルのデザインです。

初心者の方でもトライできますが、パーツが多いので製作には少し時間が掛かります。

スタイリングは3通り

1. ロングシャツ

前ボタンをとめて大きめのシャツをさらりと着ています。

裾のカーブは直線にデザイン変更することもできます。

2. シャツジャケット

ボタンを開けてさっと羽織ってシャツジャケットに。

デニムやスパッツにぴったり。

近所のお買いもの時は、家着に羽織るだけでオシャレ度アップ。

3. ワンピース

ベルトでウエストマークするとキレイ目のスタイルに。

同素材やグログランテープでベルトを作っておくと便利です。

ピボットではお客様の好きなものを好きなデザインで作れます。

ですが、、、オリジナル型紙には自信あり!

作りやすさとデザイン性を追求した作品です。

ぜひオリジナル型紙で作品を作ってみてください。

レッスンの空き状況は「予約するボタン」からご覧いただけます。

RESERVA予約システムから予約する

===================

東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

 美人服型紙の「ピボットパターン」

着る人を美しく見せる美人服の型紙です

===================