美人な服しか作りません宣言!

今週のディスプレイ【着物リメイク】

今週のディスプレイ【着物リメイク】

2月3月は入園グッズのお客様で大忙しでした。

いろんなバッグや巾着、お弁当入れやランチョンマットが完成しました。

とっても楽しかったです~!

毎日通園で使うものは、きっとお子さんの記憶に一生残ります。

その製作をお手伝いしていると思うととても幸せ。

製作されたママさんは大変だったと思いますが、良い思い出になったのではないでしょうか。


さて4月に入ってようやく落ち着いたので、久々のブログ更新です。


今週のディスプレイ

【着物リメイクワンピース】

ちりめんの着物からリメイクしたシンプルなワンピース。

和柄なのにとてもモダンな花柄が描かれています。

シルクの上質な生地感と大胆な絵柄を生かして、デザインはシンプルにしました。

場所を選ばないスタイルなので、普段使いもできますしフォーマルにも対応できます。

7分袖は私が好きなスタイルなんですが、お好みの長さに変更できます。

スカート丈も自由に調節可能です。

少し裾広がりにするのもいいですね。

難易度は中級レベル。

コンシールファスナーが少し難しい部分縫いです。

今回は着物から作りましたが、普通の生地からももちろん製作可能です。

型紙通販の未定なので、教室のお越しのお客様に先行して型紙をお届けします。

その他の着物リメイク作品はこちらです。

レッスンの空き状況は「予約するボタン」からご覧いただけます。

RESERVA予約システムから予約する

===================

東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

 美人服型紙の「ピボットパターン」

着る人を美しく見せる美人服の型紙です

===================