美人な服しか作りません宣言!

「2名レッスンに1人で参加できますか?」という質問をいただきました

「2名レッスンに1人で参加できますか?」という質問をいただきました

ピボットのレッスンは「マンツーマン」と「2名レッスン」の2通りです。

時々いただくのが「2名レッスンに一人で申し込んで大丈夫でしょうか?」というご質問。

もちろん大丈夫です!

2名レッスンにはほとんどの方がお一人で参加されています。

知らない方と一緒になりますが、いつも和やかな雰囲気です。

 作品についてお話ししたり、生地屋さんなどの情報を交換したりとお話が弾みます。

”初心者だから、上手な人と一緒になったら萎縮してしまうかも…”

なんていうご心配も全くご不要。

ピボットは初心者向けの教室ですので、ミシンは家庭科の授業以来という方も多いです。

初心者の方も安心してご参加ください。

中にはお上手な方もいらっしゃいますが、それぞれのペースで進めていくので問題ありません。

一緒になった方の洋裁スキルは全然気にならないと思います。

2名レッスンの内容はマンツーマンと同じです。

お好きなものそれぞれのペースで作ります。

ですので、進行はバラバラ。

少しお待たせする時間が発生してしまうこともあります。

ですが、なるべく手持ちぶたさなお時間を作らないように、お二人の進行を見極めながらやっていっています。

その調整がなかなか大変なんですが。笑

お連れ様の2名でのご参加の場合は、メールでご連絡いただければお二人分空いている枠をお伝えできます。

お一人でも気兼ねなく参加できるレッスンです。

ぜひお越しくださいね!

レッスンの空き状況は「予約するボタン」からご覧いただけます。

RESERVA予約システムから予約する

===================

🔷 東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

🔷 美人服型紙の「ピボットパターン」

着る人を美しく見せる美人服の型紙です

===================