美人な服しか作りません宣言!

今週のディスプレイ【ヘップバーンコート】

今週のディスプレイ【ヘップバーンコート】

今週から洋裁教室も仕事始め。

 

今年も洋裁が皆さんの日常に花を添えられるように、

 

お手伝いをさせていただけたらと願っています。

 

2019年の目標は色々とありますが、

まずはブログをきちんと更新しなくてはと自戒しています。

 

 

でも隙間時間ができると、

どうしても洋服が作りたくなるんですよー!

 

そこを堪えて、今年は定期的にブログを更新していくつもりです。

 

 

では今週のディスプレです。

毎週洋服を変えているので、ブログでもご紹介していきたいと思っています。

 

 

新年第1週目のディスプレイ

 女優コート

ヘップバーンの映画「シャレード」からパターンを起こした作品です。

 

映画衣装では辛子色だったのですが、

ロイヤルブルーと黒のバイカラーで作ってみました。

 

クラシカルで上品!

実は10年近く前に作ったものですが、今年も大活躍です。

流行に左右されず長く着られるデザインです。

 

素材

ウール100% フラノ

 

難易度

上級者向け

裏付きのコートなのでやはり相当手間がかかります。

ですがコートの中では比較的簡単なデザインです。

衿がテーラードカラーなどに比べると簡単で、ドルマンスリーブなので袖付も容易です。

時間はかかりますが、中級の方でもトライできるコートです。

 

こちらのコートの型紙は通信販売の予定がありません。

教室にお越しの方に先行してお届けするパターンです。

 

 

ヘップバーンの作品は子ども用のドレス型紙なども販売しています。

こちらをチェックしてください。

ヘップバーン、映画衣装

 

 

レッスンの空き状況は「予約するボタン」からご覧いただけます。

 RESERVA予約システムから予約する

 

===================

🔷東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

 

🔷美人服型紙の「ピボットパターン」

着る人を美しく見せる美人服の型紙です

===================