美人な服しか作りません宣言!

「入園入学グッズの製作は出来ますか?」という質問をいただきました

「入園入学グッズの製作は出来ますか?」という質問をいただきました

最近「入園入学グッズの製作は出来ますか?」というお問い合わせを多くいただいています。

 

洋裁教室ピボットでは、入園入学の準備アイテムも製作していただけます。

 

単発予約制なので、

”子どもが小さくて、定期的に通えない”

”入園グッズは手作りしたいけど、洋裁が好きになれるどうか分からない”

そんな方でもお気軽にお越しいただけます。

 

 

製作に掛かるレッスン回数は個人差が大きいので何とも言えませんが、

一回のレッスンで巾着やランチョンマットなら2,3点が目安です。

 

上記の写真は、製作スピードの早い方でしたので、
一回のマンツーマンレッスンで完成しました。

 

お弁当袋、カトラリー袋、マグカップ袋、ランチョンマットの4点です。

 生地は90cm幅を50cm、水通しした状態で持参していただきました。

 

 

水通し

手芸店で販売されている綿のプリント生地は、洗濯による縮みが大きいです。

予め水通しをしてからお持ちください。

 

水通しの方法はこちらです。

東京青山の初心者向けマンツーマン洋裁教室、外苑前、表参道、港区

 

 

手芸店やミンネなどで製作を請け負ってくれるところもありますが、
やっぱりお母さんが自分にために作ってくれたものって、子どもは嬉しいですよね〜

 

これから入園入学に向けて、指定グッズの準備をされる方は、
ぜひハンドメイドにトライしてみください。

 

きっと良い思い出になりますよ!

 

 

レッスンの空き状況は「予約するボタン」からご覧いただけます。

 RESERVA予約システムから予約する

 

===================

🔷 東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

 

🔷 美人服型紙の「ピボットパターン」

着る人を美しく見せる美人服の型紙です

===================