美人な服しか作りません宣言!

今週のディスプレイ 12/17

今週のディスプレイ 12/17

寒さが厳しくなってきました。

そうなるとだんだんファッションより防寒を優先したくなってしまいます〜

 

でも12月中は頑張ってスカートを履こうと思っています!

年が明けて一段寒くなったら、毎年パンツばかりになってしまうのですが。

 

 

今週のディスプレイ

トップスもボトムも今シーズンに作った新作です。

 

Top タートルネックブラウス

東京青山の初心者向け洋裁教室、着物リメイク

このサンプルとても良い出来です!

簡単なのに華やか、そして暖かい。

この冬一押しのトップスです。

 

サンプルは着物からリメイクして作りました。

もみじの地模様が入った色無地の着物です。

 

 

おすすめ素材

ブラウス用の生地なら何でも大丈夫です。

ブロード、カラーシーチング、ローンなど。

秋冬用にはネルなどもおすすめ。

ネルは起毛しているので暖かく、家でお洗濯できるのが嬉しいポイントです。

 

 

難易度

初級。

衿と袖口にゴムを入れる作り方なので、難しい部分縫いがありません。

初心者の方でもトライしやすいデザインです。

 

 

Bottom ウェーブフレアスカート

 東京青山の初心者向け洋裁教室、外苑前、表参道、港区、個人

波型に3段切り替えになっているフレアースカート。

 

フレアラインがキレイでとってもエレガントなボトムです。

このスカートを履いている日が何だか女子力が上がった気分です!

 

 

おすすめ素材

サンプルは厚手のウール素材です。

一重仕立ての素材なので、裾だけ一重の縫い方にしました。

 

普通の厚さの生地であればあまり素材を選びません。

ウール、化繊など。

秋冬はダークトーンになりがちなので、今から作るのでしたら、キレイ目な色のウールがおすすめです。

コーデュロイやデニム、ギャバジンなどで作くるとカジュアルな雰囲気になります。

 

 

難易度

コンシールファスナーが少し難しい部分縫いです。

スカートの切り替えは丁寧にアイロンを掛けることがポイントです。

 

こちらのデザインは上下両方とも型紙通販の予定は未定です。

教室にお越しのお客様に先行してお届けします。

 

===================

🔷東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

 

🔷美人服型紙の「ピボットパターン」

着る人を美しく見せる美人服の型紙です

===================