美人な服しか作りません宣言!

今週のディスプレイ 11/5

今週のディスプレイ 11/5

11月第一週のディスプレイです。

 

日に日に寒さが増してきましたね。

街でセーターを着ている人も増えてきました。

 

でも私はまだセーターを着ないようにしています。

なぜか。

長い冬の間にずっとセーターを着るので、まだ着なくていい季節はブラウスを優先して選ぶようにしているからです。

 

秋はパンツよりスカート派です。

理由はセーターと同じ。

本格的に寒くなるとスカートよりパンツとなってしまうので、今はスカートを楽しみたい季節なんです。

 

 

冬は長いので、毎年冬服に飽きてしまいませんか?

11月ぐらいまでは秋服の洋服を新鮮な気分で楽しめますが、12月後半くらいになってくるとダークトーンが嫌になってしまいます。

 

ですので、冬に着る洋服は本格的に寒くなるまでお預けするのが私流の秋のコーディネートです!

 

 

では今週のディスプレイのご紹介です。

 

ミリタリーワンピースコート

ワンピースにもライトコートにも 2wayで着られる便利なアイテム。

ボタンを留めればワンピースに、ボタンを開けて軽いコートにと2wayで使えます。

肩章やポケットでミリタリーの雰囲気に仕上げていますが、シンプルにしたい場合は省いてしまってもOKです。

東京青山の初心者向け洋裁教室、外苑前、表参道、港区、個人東京青山の初心者向け洋裁教室、外苑前、表参道、港区、個人

サンプル素材 : ウールニット

用尺などの詳細はこちらをご覧ください。

 

===================

🔷東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

 

🔷美人服型紙の「ピボットパターン」

着る人を美しく見せる美人服の型紙です

===================