美人な服しか作りません宣言!

体験レッスン「付け衿」はいつでも受講できるようになりました

体験レッスン「付け衿」はいつでも受講できるようになりました

今まで体験レッスンを月に2回ほど開催していたしですが、、、

 

「体験レッスンの日程が合わないのですが、別の日程はありますか?」

というお問い合わせを最近多くいただいています。

 

ですので、日程を固定せずにいつでも受講できるように変更いたしました!

「グループレッスン」の時間帯で、いつでもお申し込みいただけます。

 

グループレッスンは、3名の方が別々のものを製作されています。

どうしてもレッスン中に「待ち」の時間が発生してしまいますので、

その点だけご留意いただければと思います。

 

体験レッスンのメニューは「付け衿」の製作です。

洋裁教室で付け衿製作の体験レッスン

詳しくはこちらをご覧ください

 

夏の暑い時期に付け衿は要らないので、

しばらく「オフショルダーブラウス」のメニューでした。

 

8月からは「付け衿」が復活です。

まだまだ衿付きのものなど着たくない気分ですが、

店頭では秋服が目立ち始めました。

 

お盆も過ぎた頃になると、すっかり夏服に飽きてしまいます。

まだまだ暑いのに、日本人の感性は敏感ですよね〜

 

9月、いやもうちょっと先かな。

10月くらいになると、この「付け衿」が活躍し始めます。

 

首元に衿があるだけで、季節の先取り感が演出できるんです!

カットソーの中重ね着するだけで、「秋らしい」装いが感性します。

 

付け衿作りには、洋裁の基礎がギュッと詰まっているので、

一回のレッスンで多くのことが学べます!

 

体験レッスンにお越しいただいても、

入会を強くお勧めしたりするようなことはありません!

 

そもそもピボットでは入会という制度がなく、

お好きな時間に単発で予約していただくシステムです。

 

ぜひお気軽に体験レッスンにご参加くださいね〜

 

ご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

 

===================

🔷東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

 

🔷美人服型紙の「ピボットパターン」

着る人を美しく見せる美人服の型紙です

===================