10分の1のコスト作る美人服!

ただ今型紙無料キャンペーン中です!

ただ今型紙無料キャンペーン中です!

作品作りの進め方は、2通りの方法があります。

自由にお好きなデザインで作る方法と、教室オリジナルのデザインで作る方法。

 

どちらの方法も選んでいただけますが、初心者の方には教室のオリジナルデザインをおすすめしています。

 

オリジナルデザインをおすすめする理由

  1. 製図をしなくていいので、スピーディーに仕上がる
  2. 何度も試作を重ねた型紙なので、完成度が高い
  3. 簡単な方法が採用されているので、縫いやすい

 

加えて、ただ今型紙無料キャンペーンを実施しています!!

 

洋裁教室ピボットは、型紙通販「ピボットパターン」も運営しているのですが、通常は通販価格の半額で型紙を販売しています。

 

A1用紙に印刷されているので、貼り合わせもありません。

 

 
 
選べるデザイン70点以上です。


http://pivotpattern.com
 
こちらのブラウス3点は、作りやすくてお洒落なので特におすすめです!


http://pivot-sewing.com/2018/01/30/first/
 
 
東京表参道の初心者向け洋裁教室
 
 

自由デザインで作る場合

オリジナル型紙をおすすめしていますが、もちろんお好きなデザインを作っていただくこともできます。

その場合は製図からスタートします。

型紙や洋裁本などをお持ち込みいただいてもOKです。

 

製図は難しい工程なので、中級者向けです。

 

製図がなぜ難しいかというと、、、

例えばスカートをもう少しフワッとさせたいとします。

 

では何センチ足せばいいのか? 5cm? 10cm?

想像がつきませんよね?

 

次に10cm足すとします。

ではどこにそれを足すのか? サイド?中央?

 

そんな事が、理論的に理解できていないと製図は成り立ちません。

頭の中のイメージをカタチにするのって、とても難しいんです!

 

ですので、実際に洋服を何度か作ってみて、構造をしっかり理解してから製図に入ることをおすすめしています。

 

===================

東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

 

美人服型紙の「ピボットパターン」

着る人を美しく見せる美人服の型紙です

===================