10分の1のコスト作る美人服!

5月のおすすめアイテムとスケジュール

5月のおすすめアイテムとスケジュール

ようやく心地の良い季節がやってきましたね〜!

 

これから初夏にかけてが一番好きな季節です。

エネルギーがみなぎってきますー!!

 

春から初夏にかけては、ファッションが一番楽しめる季節でもありますね。

 

寒いからパンツしか履けない!

暑いから、ファッションなんてどうでもいい!

そんな機能的な制約がないので、毎朝好きな洋服をコーディネートできるのが嬉しいです。

 

秋冬の洋服はウールが主流ですが、裏地が必要な為、洋裁の難易度がぐっと上がります。

それに比べて、春夏の洋服は、綿や麻などの簡単な服が多いので、洋裁も存分に楽しめます!

 

この季節、シャツやブラウスが特に活躍しますよね!

なので、5月は特にシャツとブラウスがおすすめしたいと思います。


5月のおすすめ

ロングシャツワンピース

今年流行のロングシャツ。ワンピースとしても、軽い羽織ものとしても着られる優れものです。

詳しくはこちら

東京青山の初心者向けマンツーマン洋裁教室、外苑前、表参道、港区

 

ボヘミアンブラウス

幅広い年齢の方に着ていただけるシンプルなブラウス。初心者の方でも作れるデザインです。

 

オフショルダーブラウス

昨年から大人気のオフショルダー。首回りの空きを控えめにしてあるので、大人の女性の街着にぴったりです。

5月のスケジュール

月〜金 10:00~17:00に開催しています。
 
5月のスケジュールも更新しました。
詳しくはこちらのスケジュール表をご覧ください。

 

 

ピボットは、初心者向きの教室ですので、全くの初心者の方でもご安心ください。

ミシンを持っていなくても、何十年ミシンを触ったことがなくても大丈夫です!

 

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

 

===================

🔹東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

 

🔹型紙通販の「ピボットパターン」

着る人を美しく見せる美人服の型紙です

===================