4月の体験レッスン日程追加しました

4月の体験レッスン日程追加しました

ピボットでは、不定期で体験レッスンを開催しています。

3時間で「付け衿」を製作する講習です。

詳細はこちらをご覧ください。

 

ご好評いただいているので、日程を追加しました。

4月の開催日程は、下記の通りです。

  • 4/18(水) 10:00AM – 1:00PM  ( 追加しました)
  • 4/24(火)2:30PM – 5:30PM  (1席空きが出ました)

 

ご予約は、下記のボタンよりお進みください。

RESERVA予約システムから予約する

 

こんな方にぴったりです!

  • まずは教室の雰囲気を見てみたい。
  • 家庭科の授業以来ミシンを触ったことが無いけど、洋裁を習ってみたい。
  • 子育てに隙間時間ができたから、何かを初めてみたい!
  • ハンドメイドマーケットに出品したいけど、ちょっと自信がないな〜

 

こちらは生徒さんの作品です。

*生地の色柄はお任せになります。

洋裁教室で付け衿製作の体験レッスン

 

付け衿には、ブラウス作りのテクニックがたくさん含まれているので、

短時間で効率よく洋裁の基礎が学べます

 

洋裁の基礎がギュッと詰まった体験レッスン

なんです。

 

 

付け衿は見慣れないアイテムですが、

セーターやカーディガンの中に重ね着するものです。

 

この季節、首回りがちょっと寒いな〜っと思うことはありませんか?

そんな時に、付け衿はとても便利なんですよ。

 

洋裁教室で付け衿製作の体験レッスン

首元が開いたこんなジャケットに合わせると、、、

 

洋裁教室で付け衿製作の体験レッスン

こんな感じになります!

まるでシャツを重ね着したようなコーディネート。

 

シャツを下に着ると、ゴワゴワして肩が凝ってしまいますよね。

でも、付け衿なら大丈夫!

首元だけなので、重ね着の不快さがありません

 

首元の保温性はもちろん、衿がプラスされることによって、

全体がきちんとした印象になるので、お仕事着にもピッタリです。

 

一枚持っていると、とても着まわししやすいアイテムなんです!!

皆さんも、体験レッスンでぜひ付け衿を作ってみてくださいね〜

 

ピボットは、初心者向きの教室ですので、全くの初心者の方でもご安心ください。

ミシンを持っていなくても、何十年ミシンを触ったことがなくても大丈夫ですよ!

 

 

===================

東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

 

美人服型紙の「ピボットパターン」

着る人を美しく見せる美人服の型紙です

===================