教室オリジナルのデザインは70点以上!

教室オリジナルのデザインは70点以上!

ピボットではお好きなデザインの洋服を作っていただけます。

ですが、何と言ってもおすすめは、教室のオリジナルデザイン!

 

通販で販売している価格の50%offで型紙をご購入いただけます。
ただ今、型紙無料キャンペーン中です!

 

オリジナルデザインは、型紙ショップ「ピボットパターン」70点以上の中からお選びいただけます。

選べるデザインはこちら

初心者向け洋裁教室東京

 

おすすめな理由その1 

製図をしなくていい

体型に合わせた型紙を事前にご用意します。

自由デザインの場合は、製図からスタートしますが、教室のデザインを作る場合は、生地の裁断から始められます。

体型に合わせた型紙なので、身体にぴったりの洋服が完成します。既製品が合わないという方も、ご安心ください。

 

おすすめな理由その2

型紙の完成度が高い

何度も修正を重ねた型紙なので、完成度の高い作品が仕上がります。

難しい工程を省いて、出来るだけ簡単に作れる仕様になっています。

 

 

最終的には、自由デザインがゴールです。

自分で思い描いた通りのもの作れるようになるのが、皆さんの目標だと思います。

 

ですが、そのためには製図をマスターしなければなりません。

製図は服作りの設計図。

ここを省いては、イメージを形にすることはできません。

 

ですが、製図は難しい!

「縫う」のは、既製品の見よう見まねで出来てしまいますが、「製図」はそういう訳にはいきません。

ちゃんと理論が分かっていないと、パターンは引けません。

 

 

ですから、初心者の方には、「自由デザイン」ではなく、

「教室のオリジナルデザイン」をおすすめしています。

 

服の構造がよくわかってからでないと、製図はなかなか理解できないからです。

 

ある程度縫ってみて、洋服を構造が分かってから製図を始めてみると、

「なるほど!」という驚きがあります。

その方が、製図の面白さがよく分かってもらえると思います。

 

そういう理由で、ピボットではまず「教室のオリジナルデザイン」をおすすめしているんです。

 

洋裁教室では、型紙ショップでは販売してない新アイテムも随時投入しています。

色々サンプルをご用意していますので、教室で実物をご覧くださいね!

 

 

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com