美人な服しか作りません宣言!

スプリングコートの季節がやって来ました

スプリングコートの季節がやって来ました

今週になって急に暖かくなり、スプリングコートの季節がやってきました!

 

スプリングコートって、春の気分を盛り上げてくれるので大好きです。

でもあまりに着る機会が少ない、、、

 

近年温暖化の影響で、春と秋がすごく短くなっているので、

ファッション用語で言うところの「合物(あいもの)」の出番が少なくなっています。

 

コート類は好きなので、春用と秋用そろぞれ何枚か持っていますが、

年によって2、3回しか着ないことも。

ですので、今日はスプリングコートにピッタリ!という日は、必ず着るようにしています。

 

今季初登場のスプリングコートは、先日完成したばかりのNewアイテム!

着物からリメイクした作品で、元々は色無地だった素材です。

東京青山の初心者向け洋裁教室

とろりとした質感と鮮やかな発色、日本の伝統を感じさせる地模様は着物ならでは。

こうゆう力のある素材は、生地からエネルギーをもらえるので、製作が進みます。

 

 

こちらのデザインは、型紙ショップでの販売を予定していませんが、

洋裁教室「ピボット」ではお作りいただけます。

 

コートは初心者の方には少し難しいですが、

ブラウスやボトムスに慣れた方ならお作りいただけます。

 

テーラードより衿が縫いやすいので、中級の方にオススメのデザインです。

 

 

===================

東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com