10分の1のコスト作る美人服!

子ども用フラダンス衣装

子ども用フラダンス衣装

今回のお客様は、お子さん用のフラダンスの衣装を製作されました。

2回のレッスンで、発表会用のブラウスとスカートが完成です。

 

Rさんはなんと茨城県からお越しくださいました!

フラ教室の指定の衣装を作らなければいけないということで、

急遽単発でのレッスンです。

 

ピボットは単発予約制なので、短期間のご利用でもOK。

入園前の園指定グッズやフラダンスの衣装などもお作りいただけます。

東京青山の初心者向け洋裁教室、フラダンス衣装、パウ

フラダンスの衣装は、生地がたっぷりでゴージャスな雰囲気ですが、

長方形だけで構成されているので、初心者の方でも作りやすいアイテムです。

 

曲線を縫ったり、体に沿うようにダーツなどで丸みを出したりするのは手間が掛かりますが、

長方形をギャザーしただけのフラドレスは巾着と同じような手順です。

 

縫う箇所は長〜いですが、巾着を大きくしたものと考えれば、

ぐっとハードルが下がりますよね!

 

洋裁教室でフラダンス衣装を手作り

 

Rさんは家にミシンがなく、普段全く洋裁はされないそうですが、

創作の魅力を充分に味わっていただけたようです。

 

洋裁は一つの作品を完成させると、大きな達成感がありますよね!

 

「頻繁に通うのは無理ですが、これからも時々子供服を作りに来たい」と、

次回作へのイメージを膨らませて帰られました。

 

 

洋裁教室「ピボット」は、単発予約制ですので、短期間のご利用も可能です。

 

発表会用にお揃いの衣装を作らなくてはいけない!

とお困りの方がいらしたら、ぜひレッスンにご参加ください。

info@pivotpattern.com

 

 

===================

東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com