ママ手作りフラダンス衣装

ママ手作りフラダンス衣装

今回のお客様は、フラダンス衣装作りにいらっしゃいました。

フラ教室通う6歳のお嬢さんのために、

発表会用のブラウスとスカートを作りたいとのこ希望でした。

 

なんと茨城県から!

遠方からわざわざお越しいただくなんて、本当に嬉しいです♪

 

ブログでレシピ公開している、こちらのオフショルダーブラウスをご覧になって、

同じようなものを作りたいと、ご連絡をいただきました。

洋裁教室でフラダンス衣装を手作り

オフショルダーブラウスのレシピはこちら

 

今回の衣装はフラ教室からデザインの指定があるので、

その通りに作らなくてはいけないですが、

困ったことにその指示が意味不明、、、

 

身長130cmの子供用なのに、スカート丈が100cm?!

 

それ以外にも解読不明な指示が続き、サイズを決めるのに苦労しましたが、

なんとかトップスの裁断と縫い合わせの途中まで進みました。

 

次回はトップスの続きから初めて、スカートの完成まで進める予定です。

ですが、こちらもサイズがスムーズに決まるかが心配です。

 

 

洋裁教室「ピボット」では、フラダンスの衣装もお作りいただけます。

単発予約制ですので、短期間のご利用も可能です。

 

「フラダンスの発表会用に、お揃いの衣装を作らなくてはいけない!」

とお困りの方がいらしたら、ぜひピボットで手作りしてください。

info@pivotpattern.com

 

===================

東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com