ドキドキ!カラーコーディネーター検定の合否通知

ドキドキ!カラーコーディネーター検定の合否通知

2018/2/7

昨年末に受けた「カラーコーディネーター1級検定試験」の合否通知が届きました。

ドキドキ♡

結果は、合格!

やったー!!

1級「ファッション色彩」の分野で無事合格できました。

 

今回、カラーコーディネーターのの検定を受けてみようと思ったのは、

洋裁教室で生徒さんに、カラーの提案をしたいと思ったからなんです。

 

「自分がどんな色が似合うのか」

客観的にアドバイスをしてもらえたら嬉しいですよね!

 

”太っているから黒が多い”

”友達に緑が似合うって言われたから緑を選ぶ”

”赤は若作りしてそうだから着ない”

そんな自分のルールに縛られている方が多いですが、

いつも勿体無いなと思っています。

 

似合う色は、その季節、その時の体調によって大きく変わるもの。

色の呪縛にとらわれるのではなく、

色んな色を楽しんでいただきたいです。

 

教室では、カラー見本を使ったコーディネート提案も行っていく予定です。

着る人が美しくなる「美人服」作りに、

カラーコーディネーターのスキルも生かして行きます!

===================

東京青山の初心者向け洋裁教室「ピボット」

港区南青山2-25-9-101(外苑前駅前)

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

info@pivotpattern.com

 

美人服型紙の「ピボットパターン」

着る人を美しく見せる美人服の型紙です

===================