10分の1のコスト作る美人服!

【初回】にオススメな作品

【初回】にオススメな作品

洋裁教室ピボットでは、自由なデザインで洋服が作れます。

ですが、初めのうちは、教室にある型紙の中から選ばれることをオススメします。自分で製図をするより、スピーディーに完成度の高い作品を作ることができます。

サンプルもご用意していますので、試着しながらお好きなデザインをお選びください。

初回にオススメの3点は、型紙ショップ「ピボットパターン」で特に人気の高いブラウスです。

これらをオススメする理由は

  • 生地選びが簡単(一般的な手芸店で手に入ります)
  • 簡単に作れるのに、華やかな仕上がり

流行を抑えながらも、幅広い年齢層の方に着ていただけるデザインです。


1. オフショルダーブラウス

トレンドオフショルを大人っぽくアレンジ。
胸元が開きすぎていないので、年齢を問わず着られます。
コーディネート見本や商品詳細はこちら


オフショルダーブラウス型紙

 

2. ラッフル袖ブラウス

袖がチューリップのように広がったブラウス。
コーディネートの主役になる華やかなトップスです。
コーディネート見本や詳細はこちら


東京青山の初心者向けマンツーマン洋裁教室、外苑前、表参道

 

3. ボヘミアンブラウス

シンプルなデザインなので、年齢を問わず長く着られるデザインです。
コーディネート見本や詳細はこちら


東京青山の初心者向け洋裁教室


デザインは自由!

ピボットではデザインの決まりはありませんので、お好きな洋服をお作りいただけます。

  1. 自分でデザインする場合

    製図をしてから、製作に入ります。中級者向けです。

  2. 型紙を持ち込む場合

    洋裁本や他社製の型紙をお持ちいただいても結構です。

  3. 教室の型紙を使う場合

    型紙ショップ「ピボットパターン」の70点以上の作品の中から、デザインをお選びいただきます。身丈や袖丈などの簡単な修正は承れます。

 

型紙ショップのデザインはこちらをご覧ください

東京青山の初心者向けマンツーマン洋裁教室、外苑前、表参道