10分の1のコスト作る美人服!

【春夏】にオススメな作品

【春夏】にオススメな作品

洋裁教室ピボットでは、自由なデザインで洋服が作れます。

ですが初めのうちは、教室にある型紙の中から選ばれることをオススメします。

自分で製図をするより、スピーディーに完成度の高い作品を作ることができます。

サンプルもご用意していますので、試着しながらお好きなデザインをお選びください。

 

その中でも、特にお勧めの秋冬デザインをご紹介します。

型紙ショップ「ピボットパターン」で特に人気の高いアイテムです。


🔹 ロングジレ

さっと羽織るだけで、こなれた大人のカジュアルスタイルが完成します!
コーディネート見本と商品の詳細はこちら

東京青山の初心者向けマンツーマン洋裁教室、外苑前、表参道 ロングジレ

 

🔹リゾートマキシドレス

マキシ丈とたっぷりギャザーがとってもグラマラス。
適度な肌見せ度合いなので、街着としても活躍します。
商品の詳細はこちら

マキシワンピース 東京青山の初心者向けマンツーマン洋裁教室、外苑前、表参道

 

🔹ゴムガウチョパンツ

ゴムウエストだから、作って楽ちん、着て楽ちん!
パンツは難しいというイメージがありますが、ゴムウエストなので簡単に作れます。
コーディネート見本と商品の詳細はこちら

東京青山の初心者向けマンツーマン洋裁教室、外苑前、表参道 ガウチョパンツ

 

🔹フレンチスリーブシャツ

二の腕をさえげなく隠してくれるフレンチスリーブは、夏のお役立ちアイテムです。
サンプルのように数種類の生地を組み合わせても綺麗です。
コーディネート見本と商品の詳細はこちら

東京青山の初心者向けマンツーマン洋裁教室、外苑前、表参道

 

🔹ポンチョシャツ

ポンチョ型のシャツは、簡単なのにとてもスタイリッシュ!
袖が開いているのでとても涼しく、夏のデイリーウェアとして便利な一枚です。
コーディネート見本と商品の詳細はこちら

東京青山の初心者向けマンツーマン洋裁教室、外苑前、表参道 ポンチョ


デザインは自由!

ピボットではデザインの決まりはありませんので、お好きな洋服をお作りいただけます。

  1. 自分でデザインする場合

    製図をしてから、製作に入ります。中級者向けです。

  2. 型紙を持ち込む場合

    洋裁本や他社製の型紙をお持ちいただいても結構です。

  3. 教室の型紙を使う場合

    型紙ショップ「ピボットパターン」の70点以上の作品の中から、デザインをお選びいただきます。身丈や袖丈などの簡単な修正は承れます。

 

型紙ショップのデザインはこちらをご覧ください

東京青山の初心者向けマンツーマン洋裁教室、外苑前、表参道