美人な服しか作りません宣言!

お客様の作品【ボヘミアンブラウス】

お客様の作品【ボヘミアンブラウス】

こんにちは、”美人服”洋裁師の山﨑ゆきこです。着る人を美人に見せる”美人服”を作る洋裁師として、型紙ショップ洋裁サロンを運営しています。

今回は、以前洋裁教室にお越しいただいた、お客様の作品をご紹介します。嬉しい感想もいただきました!


東京調布市からお越しいただいたYさん。

洋裁は久しぶりだったそうですが、ミシンは慣れていらしたので、とてもスムーズに綺麗な作品が仕上がりました!

陶磁器の絵付けの講師をされているので、年上の生徒さんの前でも恥ずかしくない、おしゃれな洋服を作りたかったそうです。

東京表参道の初心者向けマンツーマン洋裁教室

▶︎作品の詳細

コース:初級ブラウス

ミシンで直線縫いができる方を対象にした初心者向けのコースです。

デザイン:ボヘミアンブラウス

初回にサンプルをご覧いただいて、3つのデザインの中から1つに決めていただきます。2作目以降は、型紙ショップの中からご自由に選んでいただけます。

生地:綿ローン

生地や材料は、初回にご説明して、2回目にご持参いただきます。

回数:3回

1回目で採寸やデザイン決め、2回目以降に製作となりますので、おおよそ合計3~4回で仕上がります。

 


▶︎お客様の感想

洋裁を習った経験がなく、洋服を作るのがすごく久しぶりだったので、上手くできるが心配でしたが、マンツーマンなので、自分のペースで進めることができて、とても楽しく思い通りの作品が作れました。

難しかった工程

首回りをバイアス布でパイピングするのが、初めての作業だったので、少し難しかったです。

おもしろかった工程

自分のサイズをちゃんと測ったことがなかったのですが、初回に採寸をしてもらったのが良かったです。これから既製品を買う際にも参考になります。

作品のお気に入りポイント

細身なので既製品ではサイズが合わないことがあります。今回、採寸をして自分の体型に合った型紙を作ってもらったので、身体にぴったりの洋服ができました。
東京表参道の初心者向けマンツーマン洋裁教室


洋裁型紙通販