10分の1のコストで美人服を作るための洋裁レッスン!

目指せハンドメイド作家!洋裁の基礎がギュッと詰まった付け衿作り【体験レッスン】

目指せハンドメイド作家!洋裁の基礎がギュッと詰まった付け衿作り【体験レッスン】

2.5時間 3,000円(税込)

型紙付き / 材料代込み / 定員3名 / 女性限定

RESERVA予約システムから予約する

空き状況のご確認とお申し込みは上記ボタンより


■ こんな方にぴったり

✅ ハンドメイドマーケットに出品したい方

✅ 洋裁を習ったことがない方

✅ 子育てに隙間時間ができた方

✅ ミシンで直縫いができる方

✅ まずは教室の雰囲気を見てみたい方


表参道の洋裁教室で付け衿体験初回のトライアルとして、付け衿作りを体験していただきます。

付け衿には、ブラウス作りのテクニックがたくさん含まれているので、短時間で効率よく洋裁の基礎が学べます。

付け衿は見慣れないアイテムですが、セーターやカーディガンの中に重ね着するものです。首元が寒い時や、衿をプラスしてシャキッとさせたい時などに、とても便利に使えます。

こんなことが学べます

  1. 生地の選び方
  2. 洋裁用語の基礎知識
  3. 生地の裁断
  4. 芯貼り
  5. 衿の成型
  6. ボタン付け、ボタンホール

東京表参道の初心者向け洋裁教室 東京表参道の初心者向け洋裁教室


■ 洋裁教室 ピボット

東京表参道の初心者向け洋裁教室

『10分の1のコストで作る美人服!』

ピボットの服作りには手作りの温かみはありません。着る人を美しく見せる美人服を作ります。

自分で作れば、コストは既製品の10分の1。コスパにうるさい大阪出身の講師が、特別な材料を使わずに「高級に見える服」の作り方をお教えします。

講師:山崎ゆきこ(婦人子供服製造一級技能士)

はじめまして、”美人服”洋裁師の山崎ゆきこです。美人洋裁師ではありません。着る人を美人に見せる”美人服”を作る洋裁師です。型紙ショップ洋裁サロンを運営しています。

=Profile=

ファッションブランドでプレスやマーケティングとして従事した後、出産を機に洋裁とCAD製図を専門的に学ぶ。国家検定一級技能士を取得。

コスパに厳しい大阪出身。二子玉川在住。海とアウトドアが大好きなので、一年中小麦色です♪

 

✔️手作り感のない服作り

お客様の体型に合わせたCAD型紙で、既製品のように美しい洋服を作ります

✔️マンツーマン

マンツーマンなので、初心者の方でも安心(体験レッスンは定員3名)

✔️表参道駅から10分

地下鉄表参道駅、外苑前駅から徒歩約10分。

東京表参道の初心者向け洋裁教室
洋裁教室ピボットは、型紙専門店ピボットパターンも運営していまいます。 


■ 注意事項

  • 生地の色や柄はお任せになります。
  • 定員3名です。ミシン一台を交代で使っていただきます。

■ 持ち物

トライアルでは材料、道具はすべてご用意します。手ぶらでご参加ください。


■ ご予約

RESERVA予約システムから予約する

セミナー開催日時

午前の部 9:30 – 12:00 / 午後の部 12:30 – 15:00

開催日時や空き状況は、上記の予約ボタンよりご確認ください。

 

お申し込み

  • 開催日の前々日まで
  • 満席となっている時間帯でも、空席がある場合がございます。サイトから予約が取れない場合は、ご希望の日程をお問い合わせよりご連絡ください。
  • 定員3名です。グループで参加される場合は、サイトから予約できませんので、メールでご連絡ください。
  • 確認メールはnoreply@reserva.beから送信されます。各キャリアの受信設定方法をご確認いただき、受信設定を行なってください。

 

キャンセル

開催日の3日前まで


■ お客様の声

付け衿の作り方と無料型紙

体験レッスンに参加された、みえさんとさやかさん

みえさん
「初めは2時間半で絶対完成しないと思っていたのに、本当に出来上がって嬉しい!」

さやかさん
「ミシンを触ったのは数十年ぶり。家庭科の授業が全然面白くなかったので洋裁嫌いになっていたけど、やってみると楽しい!」

付け衿の作り方と無料型紙

 

洋裁のコツやテクニックなど、細かい情報はブログではなかなかご紹介しきれません。

ぜひ教室で、洋服作りを体験してみてください。


■ アクセス

地下鉄表参道駅、外苑前駅から徒歩約10分

〒107-0062
港区南青山4-13-1 プレジデント南青山102(ソーシャルマーケティング研究所)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA